東京で働くWEBディレクター/デザイナーのカナダ ジャスパー旅行記など

暗闇ボクシング・フィットネス「b-monster」の無料体験へ行ってきました

暗闇ボクシング・フィットネス「b-monster」の無料体験へ行ってきました

2020.02.08

日頃のPC仕事による運動不足と、会食や友人達との飲み会でそろそろ自分の体形が気になってきた。
「何か良いジムとかないかなぁ?」と日頃からリサーチしているけれど、過去に何件かジムは通って辞めるを繰り返しているので、自分にはどうにも定期的案運動は向かないようだと諦めていたところ、仕事仲間達から「皆でb-monsterの暗闇ボクシング行かない?」とお誘いがあったので、面白そうなので乗っかってみました。

暗闇ボクシング「b-monster」とは?

妥協のないあなたに。NYで話題沸騰中
最新の“暗闇フィットネス”が日本上陸
(中略)
たった45分で、1000kcal
高い消費カロリーと理想体型の実現
(中略)
「b-monster × technology」
目と体で感じる、エクササイズの新常識

引用元:b-monster

暗闇なので周りを気にせずに自分の世界でフィットネスが出来るのは良いですね。
初心者は通常のジムだと周りの目を気にしてしまうものなので。
激しいパフォーマンスで45分800〜1,000キロカロリー!も動くらしい…。
大丈夫か?日頃運動していないIT系の自分たち。

インストラクター=パフォーマーと呼んでいるようですね。
モデル一覧のように皆さんカッコイイ男性、キレイな女性が多い印象。
パフォーマーの皆さん各自もSNSアカウントを開設しており、
とにかくWEBデザイン等もおしゃれさを強調をしているので、若い世代にウケそうな感じ。

https://www.b-monster.jp/instructors/

WEBで会員登録&予約していざスタジオへ

事前にWEBで会員登録が必要です。
スマホのデザインや動き等のUI/UX、会員登録のシステムもしっかりお金をかけて作られているようで好感が持てます。

先ずは受付で「無料体験」時のお名前などを確認。
レンタルウェアとペットボトルの水をもらうので、更衣室で着替えていざスタジオへ!

ちなみにレンタルウェアはこんな感じのシンプルな上下黒のTシャツとハーフパンツでした。
ちなみにレンタルウェアはこんな感じのシンプルな上下黒のTシャツとハーフパンツでした。

スタジオ前はアナウンスがあるまで皆さん待機となりますが、
ディズニーランドのアトラクション並び待ちのようなイメージでした。
男女比は6:4くらいで女性の方が多く、20~40代の方たちがメインみたいですね。

気分はクラブ?踊りながら暗闇でボクシング!

スタジオに入ると番号が振ってあるサンドバッグが沢山ぶら下がっており、適当に好きな番号のサンドバッグを確保しました。
無料体験会の時間でしたので、パフォーマーの方から簡単な自己紹介と、ジャブ、ストレート、フック、アッパーの打ち方等を学びます。
最初はバンテージを巻くだけでグローブをしないみたい。

いざレッスン開始!
大音量が鳴り、クラブのように暗闇の中でパフォーマーの指示に従って、動きます。
…しかし、最初は何を言ってるか全然分からない(笑)

周りを見て「あ、今はこの動きなんだ」と把握してから動くので、どうしてもテンポが遅れがちになってしまう。
そして、想像以上にハード!
開始前に多少準備運動をした程度なのですが、リズムに合わせてクランチ、プッシュアッパー、スクワットが連続するので、日頃運動していない自分はパフォーマーから指示されるメニューを追っかけて付いていくのに精いっぱい。
てか、既に汗だく(笑)

15分近く筋トレで身体を温めた後は、メインとなるサンドバッグを使ったボクシングメニューです。
ここで初めてサンドバッグを叩くはずなのですが、指示を間違えたのか叩く直前になって急にグローブを巻く事に。
慌てて皆でグローブを装着します。

当たり前ですが、無料体験会前に簡単に教えてもらった程度の付け焼刃なので自分がきちんとパンチが放てているかイマイチ分からない…。
とは言え、きつかった筋トレメニューに比べるとかなり楽しい!
リズムに合わせてバンバンとサンドバッグを叩くのは確かにストレス発散になる。
上手く音楽と合わさるとよりテンションアップ!

…そしてここでもパファーマーが何と言っていて何をやって良いのかが分からない(笑)
「ジャブ、ジャブ、ストレート、ハッ!」と言ってる最後の「ハッ!」が掛け声なのか指示なのか悶々としましたが、取りあえず周りの見よう見まねで頑張りました。
この辺は今後通っていって慣れるしかないのかもしれないですねー。
サンドバッグは思いっきり叩くと指を痛めてしまうのでその辺りの注意点も事前にパフォーマーが伝えてくれると有難いかも。と運動初心者は思いました。

通常は45分程あるようですが、無料体験は30分程でレッスンは終了。
お疲れ様でした!

「b-monster」無料体験を終えて…

無料体験が終わった後はロッカーに移動し、シャワールームを利用して汗を流します。
シャワールームは一人用の小さいものですが、シャンプー等も備え付けてあり、全体的にかなり綺麗だったので良かったです。

そして翌日から筋肉痛発生!
それだけ身体にとってはハードな運動をしたと言う事ですね。

相当にハードで汗だくになるフィットネスでしたが、暗闇ボクシング自体は楽しかったので通おうか悩み中。
普通のジムだと15~30分程度自分でメニューを管理するので最悪気分が乗らなかったら直ぐ帰ったりできちゃいますが、b-monsterだと1レッスン強制的に45分程身体を動かしていくので、自分のような怠け癖がある人にはむしろ向いているかも…?

この後は「トライアルレッスン」へ進めるようなので、また皆で参加をしたら体験談書きますー。
この後は「トライアルレッスン」へ進めるようなので、また皆で参加をしたら体験談書きますー。
一緒に行った仕事仲間たちもかなりきつかったと言っていましたが、2回目参加も興味あるようだったので。

b-monster | 最先端のボクシング フィットネススタジオ

運動・スポーツ

RELATED ARTICLES

    記事はありませんでした

TOP