東京で働くWEBディレクター/デザイナーのカナダ ジャスパー旅行記など

オッズオンジャパン×SAMURAI7 原宿ラフォーレリニューアルイベントへ行ってきました

オッズオンジャパン×SAMURAI7 原宿ラフォーレリニューアルイベントへ行ってきました

2017.09.24

8/26にラフォーレ原宿にリニューアルOPENしたオッズオンジャパン×SAMURAI7のイベントにお呼ばれしたので、遊びに行ってきましたよ。
普段私はこういった服装をしないのですが、個性的なファッションで眺めるだけでも面白かった!

イベント当日のオッズオンジャパン店内はこんな感じ

場所はラフォーレ原宿のB1.5Fの奥まったエリア。
周りのお店も甘ロリからゴスロリまで様々なジャンルのSHOPが密集していて、カジュアルな服装の自分はちょっと場違い感が。


ゴシックと一口に言っても色んな種類があるのだなぁ、と感心。
和風チックで独特の世界観がありながらも、着れる服なのが凄い。

Twitterを眺めてみたところ、開店イベントに登場したモデルさんたちのツイートも幾つか発見できました。

アニメ『SAMURAI7』とコラボしたアイテムも多数アリ。
アニメ『SAMURAI7』の各キャラクターとコラボしたアイテムも多数アリ。
映画『七人の侍』は大好きなのですが、アニメの『SAMURAI7』はまだ観ていなかったので、機会があれば観てみよう。

と、こんな感じで店内をざざっと回って、ゲスト用としてシャンパンをふるまって頂きました。
日本で独自進化したファッションですので、海外の方にも受けは良さそうですし、実際に目の前の海外からのお客さんも買いに来ていました。
アニメとファッションのコラボ企画も面白いですね!次はどんな作品とコラボするのかも楽しみ。

SAMURAI7 × OZZ conte
http://www.ozzon-japan.com/user_data/samurai7.php

OZZON JAPAN公式Twiiter
https://twitter.com/ozzon_japan

OZZON-OnlineStore
https://www.ozzon-japan.com/

ファッション

RELATED ARTICLES

TOP