東京で働くWEBディレクター/デザイナーのカナダ ジャスパー旅行記など

Welcom to the new world!!

2009.01.07
090107

遅くなりましたが09年も宜しくお願い致します。
画像は仕事で作成した09年賀状ボツ案を改変。
抱負や目標を書いても良いのですが、そこはリアルで会っている人達には既にアレコレと説明してしまっているので、忘年会で7、8年前から年に数回会っているヨニーさんmorikenさんきりをさんといつものように飲んでいた時に受けた印象深い質問でも。



「今大事なことを3つ挙げてみて!」
特に難しく考えずにパッと浮かんだものだと以下のように応えました(最後は既にうろ覚え…)。

  1. 仕事
  2. お酒
  3. 時間 or 睡眠

人によってはここに「家族」、「恋人」、「友人」、「音楽」、「読書」、「スポーツ」、「ゲーム」等が入るんだろうなぁ、と思いますが、取り敢えず自分は上記のような感じでした。

「仕事」はお金も含めてですが、やはり色んな人と関わって仕事をするのは楽しいし、自分にもプラスになります。もし宝くじなんかで大金を手に入れても仕事はやり続けるんだろうなぁ、と思います。

「お酒」は大勢で飲むのも、友人と飲むのも、知らない人達と飲むのも好きです。しかし、一人ででも何処かにフラッと出かけて飲みに行ってしまいそう。今の自分にはナシでは考えられないですね。

「時間 or 睡眠」はやはり一人でゆっくり出来る時間が欲しい、と言うことの表れだと思います。

この質問を5年後、10年後の自分にしたら何て応えるだろうなぁ?

兎にも角にも今年も宜しくお願いします!

ZOC日記

RELATED ARTICLES

TOP