東京で働くWEBディレクター/デザイナーのカナダ ジャスパー旅行記など

2015年5月の人気記事ランキング

2015.06.08

2015年2月から、このBlogで人気だった記事のランキングを更新中。
今年もあっという間に半分来てしまいましたねー。
5月はどんな記事が一番良く読まれていたのでしょうか?

2015年5月のランキングTOP5

第5位:

フィリップ・K・ディックの『高い城の男』がアメリカでTVドラマ化、しかもYoutubeで丸々1話見られます
2015/03/11
フィリップ・K・ディックの『高い城の男』がアメリカでTVドラマ化、しかもYoutubeで無料視聴

以外な伏兵だった第5位は、フィリップ・K・ディック『高い城の男』のTVドラマ化の記事。
何故だろう?と上記の該当の記事を見てみたところ、既に無料公開されたパイロット版が削除されていた様子。
・・・つまり、検索で辿り着いた人は無料でYoutubeで丸々観たいと思って辿り着いた方が多いのでしょうか。
早速、内容を追記しておきました。

第4位:

登山初心者向け!?結構きつい筑波山にハイキングをしてきました
2015/05/06
登山初心者向け!?結構きつい筑波山にハイキングをしてきました

ゴールデンウィークに登った筑波山の記事が第4位に。
初心者向けと聞いていたのであまり運動しなかった自分も楽勝!かと思いきや、想像以上に体力を使って死にそうになったお話だったので、体力のない人には共感して貰えると思います(笑)
しかし、カナダ ジャスパーで山登りをしてから国内の山も色々とあって景観を眺めるのも楽しいし、もしかしたら軽いハイキングならハマッてきたのかな?

第3位:


画像引用元:Herschel Supply Co. Bags and Accessories For All
2015/02/15
カナダ バンクーバー発のバックパックブランドHerschel(ハーシェル)はワーホリ留学生にも人気

こちらも上位定番の2月に書いたハーシェルのバックパックについて記事が第3位。
3位からは定番の記事が強いですね。

第2位:

映画『インターステラー』を観た人のための、分かり易過ぎるネタバレタイムライン画像
2014/11/26
映画『インターステラー』を観た人のための、分かり易過ぎるネタバレタイムライン画像

2014年11月に書いた『インターステラー』のネタバレタイムライン画像が引き続き第2位に。
確かにこの映画面白かったからなぁ。映画館の大音量でまた鑑賞したいもんです。

第1位:

カナダ、トロントの喫煙・タバコ事情
2014/11/19
カナダ、トロントの喫煙・タバコ事情

1位は常に当Blogの上位の定番となっているカナダ、トロントの喫煙・タバコ事情について。
2015年6月から日本国内でも一部の外国産タバコが更に値上げになりました。
益々愛煙家の皆様には世知辛い世の中になってきましたね・・・。

まとめ

以上、Google Analyticsで5月に読まれていた記事をまとめてみました。

5月は色々バタバしていてあまりBlog自体を更新出来ていなかったのですが、2015年2月から徐々に投稿数を増やしていたので、毎月アクセス数は増加をしています。
こうしたたまに更新が出来ない状態のときに過去の記事が読まれているのは励みになりますねー。

上位陣がほぼ固定化してしまっているのはそれだけ記事の内容が良かったか、もしくはここ最近自分があまり情報をアウトプット出来ていないのが原因でしょうね。
前者と考えれば嬉しい限りですが、まだまだアウトプットが足りないと認識して今後も更新をしていきたいです。

ZOC日記

RELATED ARTICLES

TOP