東京で働くWEBディレクター/デザイナーのカナダ ジャスパー旅行記など

2015年7月の人気記事ランキング

2015.08.03

2015年2月から、このBlog(ZOC)で人気だった記事のランキングを更新中。
7月のPVは、6月より大幅に上昇してモチベーションも上がってきました。やはりアクセスが増えてきて見てくれる人がいてのBlogだと実感しますね。

2015年6月のランキングTOP5

第5位:

とり天発祥の地。大分別府の「まやかしや」でとり天を食べて来ました
2015/04/14
とり天発祥の地。大分別府の「まやかしや」でとり天を食べて来ました

この数ヶ月でちょいちょい記事を公開しているグルメ情報。
やはり、地方のご当地グルメはなかなか根強い人気のようですね。
夏はビアガーデン行きまくっているので、そちらも随時UPしていきます。

第4位:


2015/05/06
登山初心者向け!?結構きつい筑波山にハイキングをしてきました

筑波山のハイキング初心者向けの記事もランクイン。
ちなみに、もう少しお手軽にハイキングが出来た高尾山の関連記事はこちら(笑)

第3位:

フィリップ・K・ディックの『高い城の男』がアメリカでTVドラマ化、しかもYoutubeで丸々1話見られます
2015/03/11
フィリップ・K・ディックの『高い城の男』がアメリカでTVドラマ化、しかもYoutubeで無料視聴

フィリップ・K・ディック『高い城の男』のTVドラマ化の記事も常連ですね。
3月くらいに一度話題になりましたが、ここ最近になって改めてニュースサイト等でも『高い城の男』のドラマ化が取り上げられて、この記事にもアクセスが集まっていました。
最近もこんな記事が。

第2位:

カナダ、トロントの喫煙・タバコ事情
2014/11/19
カナダ、トロントの喫煙・タバコ事情

こちらも常に上位をキープしているカナダ トロントのタバコ事情の記事。
ワーホリで長く滞在したトロントについては、現在記事を書き溜めているのでタバコ以外の情報も更新してお伝えしていきたいですね。

第1位:

2015年6月より値上がりしたタバコの銘柄一覧
2015/06/09
2015年6月より値上がりしたタバコの銘柄一覧

先月に続いて1位は2015年6月より値上がりしたタバコの銘柄一覧の記事。
ニュース記事だと簡素な速報でいまいちどの銘柄が具体的に値上がりしたのか分からなかったので、個人的に必要だと思っていた内容でした。
今後もタバコ関連は自分が禁煙するまでBlogで取り上げていくでしょう(笑)

この記事のまとめ

以上、Google Analyticsで7月に読まれていた記事をまとめてみました。
先月はいつも更新している読んだ本一覧を更新できませんでした。
と言うよりも、一冊も読了できず・・・。並行して何冊か本を読んでいるのですがね。今月はゆっくり積んでるある本を読みたいものです。

7月後半から8月にかけては夏のお祭りや花火シーズン!なので、出かに行った際の記事が多くなっていくと思われます。
書き溜めているカナダ ワーホリ関連の記事も近々ドカっと公開してみますね。

ZOC日記

RELATED ARTICLES

TOP