東京で働くWEBディレクター/デザイナーのカナダ ジャスパー旅行記など

TENGA協賛の新宿二丁目レインボーゴミ拾いに参加してきました

TENGA協賛の新宿二丁目レインボーゴミ拾いに参加してきました

2018.06.11

5/30(水)に新宿2丁目で行なわれたレインボーゴミ拾いに参加してきましたよ。
今までボランティアやゴミ拾いには参加したことがなかったけれど、雨の中100名近くが集まって街中のゴミを拾うと言うのはなかなか良い経験でした。

雨の中新宿2丁目でゴミ拾いのレポまとめ

とある日に友人K君から、新宿2丁目でTENGA協賛のゴミ拾いイベントがあるけど参加しないー?と連絡が来た。
「TENGA協賛?」「新宿2丁目ゴミ拾い?」と興味をそそられたので、思い切って参加してみることに。

何度か飲みに来たことはあるけれど、新宿2丁目は多数のゲイバー、オカマバーが存在し、東京の盛り場でも異色の存在。
そんな中でのゴミ拾いとはどんなだ?と参加する前から気になっていました。

TENGA協賛の新宿二丁目レインボーゴミ拾いに参加してきました

当日はあいにくの雨でしたが、集合場所の新宿区立新宿公園にはなんと100名近い参加者が集結!
10~20名程度の小規模なイベントかと思っていたのでびっくりしました。

手ぶらで参加OKとの事で、各自に燃えるゴミ・燃えないゴミの袋とトング、手袋を手渡されます。
そしてTENGA協賛のオリジナルTENGA Tシャツを頂いたので着用。

そしてTENGA協賛なので、オリジナルTENGA Tシャツを頂いたので着用。

全身装備した際の写真を撮り忘れてしまった…。
一緒に参加した友人とともに参加者は2丁目にバラバラと散り、1時間程ゴミ拾い。
歌舞伎町程ではないにしろ新宿で飲み屋が多い盛り場なのでゴミが多いのかと思いましたが、自分たちが通ったルートはかなり綺麗!タバコの吸い殻を拾いまくるだけで、そこまで大きなゴミはありませんでした。

その後はまた集合場所に戻り、「珍しいゴミ拾い選手権」が開催。
各自拾ってきたゴミの中で珍しかったものを発表しあうというもの。
後半になるにつれて雨模様が酷くなってきたため、最後はバタバタと解散しましたが、ゴミ拾いイベントは気軽に参加できて日頃飲む街を掃除も出来るし、と良い経験でした。

その後はTENGA社の人たちが多数集まっていたバーで軽く飲みながらお話。
TENGA社の皆さんは想像以上に若い方が多く、女性や海外の方も多数いらっしゃったのが印象的でした。

主催・運営の「2丁目丁目海さくら」では、それぞれの街でゴミ拾いイベントを開催されているようなので、気になる方はお近くの「2丁目丁目海さくら」さんへ問い合わせてみてくださいね。

ちなみに、当日の詳しいレポートは他サイトさんにも掲載されていましたよ。
参加された皆様、お疲れ様でした!

【後日レポート】第11回新宿二丁目レインボーゴミ拾い~「TENGA」にご協賛いただき100人以上が終結!

新宿二丁目レインボーゴミ拾い supported by TENGA

日時:2018年5月30日(水)19:00〜20:00 (集合時間は18:50)
集合場所:新宿公園(東京都新宿区新宿2丁目9)
参加方法:予約不要
持ち物:なし

主催・運営:2丁目丁目海さくら
協賛:株式会社TENGA

イベント

RELATED ARTICLES

TOP