東京で働くWEBディレクター/デザイナーのカナダ ジャスパー旅行記など

東京タワーの真下でビアガーデンとジンギスカンを堪能してきた

東京タワーの真下でビアガーデンとジンギスカンを堪能してきた

2018.06.03

そろそろ熱くなってきて夏日和なので、ビアガーデンとジンギスカン食べ放題行ってきましたよ。
東京タワーのライトの真下で屋外で食べるジンギスカンはなかなか良かった!今の時期なら空いてるしね。

羊肉以外に、豚肉、牛肉も飲み放題・食べ放題!

久し振りに東京タワーへ来たのでどういう構造だったか覚えていなかったのだけれど、お馴染みの東京タワーが建っているその真下の商業施設屋上がビアガーデン会場との事。

東京タワー屋上はそこそこ広い感じで100人くらいは入りそう。
東京タワー屋上はそこそこ広い感じで100人くらいは入りそう。
時期的にまだビアガーデンの季節には早かったかもしれないが、想像以上以上に空いていた。

東京タワーを真下から見るとこんな感じ!
東京タワーを真下から見るとこんな感じ!
メカニカルな直線だらけの鉄塔はカッコイイ。

入り口で一人4,500円を支払うと、トングやタレ等を1テーブルあたり1つ受け取る。
最初はビアガーデン&ジンギスカンと聞いていたので羊肉だけかと思っていたが、豚肉、牛肉、ご飯、生野菜、ナムル、漬物、パスタ、ポテトサラダ、から揚げ、揚げポテトなどなどが120分間は全て食べ放題。
入り口横のコーナーでセルフでガシガシ食べたい分だけ自由に取ってお肉を焼き、自分たちのペースで食べられるので、皆でワイワイと楽しめた。

誘ってくれた友人のJ君、Nとひたすら肉を焼きまくって食べまくる。
誘ってくれた友人のJ君、Nとひたすら肉を焼きまくって食べまくる。
空が暗くなってくると東京タワーのオレンジの光がまぶしい・・・!

自動ビアサーバーでジョッキを置くと自動的にビールを注いでくれるので楽ちん。
ビール以外にもハイボールもやソフトドリンクとバリエーションも豊富だった。

この辺りの食材関係は写真を撮り忘れたので、気になる方は公式ホームページ食べログ写真を見てみてください。

雨天中止と公式ホームページには書かれていたけれど、ちょっとした雨であれば問題なさそう?
欠点を挙げるとすれば、お肉のタレが1種類しかないことなので、今後は別の味も用意してくれた嬉しい。
後は、自分たち含めて東京タワーのオレンジの光まみれで若干見づらいことかな(笑)
飲んで食べて上を見れば東京タワー!となかなか良い穴場のビアガーデンでした。

ちなみに、離れたエリアに喫煙所もあったので、タバコを吸う喫煙者の人はテーブルから離れてちょっと吸いに行けるので安心。
ちなみに、離れたエリアに喫煙所もあったので、タバコを吸う喫煙者の人はちょっと吸いに行けるので安心。

東京タワーで満腹に食べたところで、帰りは増上寺を抜けて浜松町方面へ向かい、更にもう1件梯子。
満喫できた夜でした。

TOKYO TOWER HIGHBALL GARDEN

東京タワールーフトップ ジンギスカンの開催期間

「TOKYO TOWER HIGHBALL GARDEN ROOFTOP ジンギスカン」
●開催期間 2018年4月6日(金)~10月5日(金) ※雨天中止
●営業時間 17:00~22:30 (LO・22:00) 
●開催場所 東京タワー フットタウン屋上
●席予約・問い合わせ 070-2823-4803(※16:00~21:00)

タワーの真下で乾杯!「ROOFTOP ジンギスカン」「HIGHBALL GARDEN」いよいよ開幕!

TOKYO TOWER HIGHBALL GARDEN ROOFTOP ジンギスカン

グルメ・お酒

RELATED ARTICLES

TOP