東京で働くWEBディレクター/デザイナーのカナダ ジャスパー旅行記など

カナダ ジャスパーに住んでいた日本人がビールのクラウドファンディングを実施中

カナダ ジャスパーに住んでいた日本人がカナダで立ち上げたグルテンフリービールブランド クラウドファンディング実施中

2023.04.09

過去に何度かカナダ ジャスパー旅行へ行った際にお世話になった友人のR君が、カナダで自分のブルワリー(醸造所)を設立し、クラウドファンディングを募集中です。

カナダ ジャスパー旅行記のまとめはこちら

日本人がカナダで立ち上げたクラフトビール醸造所

R君は数年前までAB州ジャスパーへ住んでいたようですが、そこからコロナ禍もありBC州クランブルックへ引っ越ししたご様子。
自分もクランブルックの街にはジャスパーへ行く前に立ち寄っていましたね。

【カナダワーホリ】ヒッピータウン?Nelson(ネルソン)からCranbrook(クランブルック)へ

グルテンフリービール

そこで以前から考えを温めていたブルワリー(醸造所)である「Naito Beer」を設立。
しかもグルテンフリービールと言う珍しいジャンル!
日本でもあまり見かけなビールですよね。

どうやらR君はグルテン不耐症になってしまったらしく、ビールを飲むと身体に色々と不調が出てしまうとの事。
ビールを飲むのも造るのも大好きだったR君からしたらこれは相当なダメージだったと思いますが、この状況を逆手に取り「美味しくてグルテンフリーなビール醸造所」をブランドとして作り上げました。
既に好調なようでBC州でも数十店舗で取使いを開始しています。

しかしながら、BC州の山奥が拠点であり物量網も弱いカナダでは取扱量も限界があります。
また、カナダではどうやらお酒の販売免許も州単位で異なるみたい。
そこで、バンクーバーやジャスパー含むAB州のもっと大都市での販売を計画し、クラウドファンディングを開始しています。

私も応援のために少額ですが寄付させて頂きました。
この小さなBlogをご覧になっている方も、もし良かったら寄付をお願いします。
日本からもクレカ決済可能で、匿名でも寄付が出来ました。

Naito Beerのクラウドファンディングの手順

以下に「GoFundMe」のクラウドファンディング手順を掲載しておきます。
※画面はすべてスマホ版ですが、PCからでも同じ流れです。

1.下記の「GoFundMe」へアクセスします

Please donate to bring GF beer to more areas
https://www.gofundme.com/f/naito-beer

2.下記の寄付募集ページが画面に表示されますので「Donate now」を押します

下記の画面が表示されますので「Donate now」を押します。

3.「Naito Beer」へ寄付する金額を決めます

「Naito Beer」へ寄付する金額を決めます。
カナダドルのレートはほぼ100円のため、100CAD=約10,000円程度ですね。
更に、下段のスライダーで運営元である「GoFundMe」側へのチップも設定をします。
最低の5%程度でも問題ありません。

4.クレジットカード、デビットカードの情報を入力します

4.クレジットカード、デビットカードの情報を入力します。
クレジットカードの種類によるのかもしれませんが、私の手持ちのJCBカードは利用が出来ませんでした。
VISAであればOKでした。

5.そして画面をスクロールすると、幾つかチェック項目があります

5.そして画面をスクロールすると、幾つかチェック項目があります。
もしあなたが匿名で寄付をしたい場合は、赤枠の「Don’t display my name publicly on the fundraiser.」にチェックを入れてください。
※ここにチェックを入れないとWEBサイト上に寄付をした方の名前が表示されますのでご注意ください。

最後に、緑ボタンの「Donate now」を押せば完了です!

まだ日本では飲むことが出来ませんが、是非色んなレストランやバーで取り扱いをしてもらい、私たち日本の人も飲めるようになると良いですね。

「Naito Beer」の情報

■Naito Beer
https://www.naitobeer.com/

■Naito Beer Instagram
https://www.instagram.com/naitobeer/

■Naito Beer Facebook
https://www.facebook.com/NAITOBEER/

グルメ・お酒

RELATED ARTICLES

TOP