東京で働くWEBディレクター/デザイナーのカナダ ジャスパー旅行記など

2015年3月の人気記事ランキング

2015.04.03

2015年2月から、このBlogで人気だった記事のランキングを更新中。
3月はどんな記事が一番良く読まれていたのか自分も毎回気になっていてまとめるのが楽しみです。

2015年3月のランキングTOP5

第5位:

【Stinger5カスタマイズ】iPhoneのお気に入りに追加した時のアイコンを変更する
2015/02/25
【Stinger5カスタマイズ】iPhoneのお気に入りに追加した時のアイコンを変更する

2月も5位だった「Stinger5」のカスタマイズの記事が3月も同じ順位。
「Stinger5」のカスタマイズで検索をされる方はまだまだ多い印象を受けますね。

第4位:

Blog更新: エイフェックス・ツイン好きが集うドリルンベースのクラブイベント『meow!!!』へ遊びに行ってきました
2015/03/05
エイフェックス・ツイン好きが集うドリルンベースのクラブイベント『meow!!!』へ遊びに行ってきました

二月末に遊びに行ったドリルンベースのクラブイベントの記事が第4位。
自分ではDJをほとんどしなくなっちゃいましたが、こうしたクラブイベントは今でもたまに遊びに行くのでレポを書いていくのもアリなのかもしれませんねー。

第3位:


画像引用元:Herschel Supply Co. Bags and Accessories For All
2015/02/15
カナダ バンクーバー発のバックパックブランドHerschel(ハーシェル)はワーホリ留学生にも人気

2月に書いたハーシェルのバックについて記事が第3位。
カナダでよく見かけたバンクーバー発のバックブランドですが、日本でも流行っていると書いたとおり、よく検索されるワードで購入しようか検討している人が多いのかも?

第2位:

カナダ、トロントの喫煙・タバコ事情
2014/11/19
カナダ、トロントの喫煙・タバコ事情

2月では3位だったカナダの煙草についてまとめた記事がランクアップして2位に。
「カナダ 煙草」でGoogle検索をすると1位になっているので、カナダへ旅行をしたい方が見てくれているようですね。
昔に書いた記事が読まれているのは嬉しいです。こちらは来月もランクインしそう。

第1位:


勝手に都内でオススメのお花見出来る公園まとめ
2015/03/13
勝手に都内でオススメのお花見出来る公園まとめ

1位は東京都内でお花見できる公園をまとめた記事でした。
今まで色々とお花見をしてきた場所で覚えていた公園などをまとめてみましたが、桜が咲き始めてお花見シーズン真っ最中なので検索エンジンから来た方も多かったですね。
今週末は残念ながら雨模様のようですが、短い間しか咲いていない桜を楽しみたいですね。

まとめ

以上、Google Analyticsで3月に読まれていた記事をまとめてみました。

5位の中で3月に書いた記事は2つ。
カナダ、タバコ事情などは昨年の11月の記事なのに今ではGoogleの検索で1位になるくらいなので、今書いている記事も後々読まれるのかも?と考えると面白いですね。

ZOC日記

RELATED ARTICLES

TOP