東京で働くWEBディレクター/デザイナーのカナダ ジャスパー旅行記など

東京タワーが見える芝公園でお花見をしてきました

東京タワーが見える芝公園でピクニックとお花見をしてきました

2015.03.31

ようやくサクラも咲き始めて満開!先週末に東京タワーが見える芝公園でお花見をしてきましたよ。桜並木のエリアはそこそこ人は居ましたが、自分達はトイレも近い芝生エリアでお花見と言うよりもピクニックを楽しんできました。

お寺と東京タワーを見ながらのお花見はやっぱり良い!

今回は千葉からの友人が多かったので、敢えて騒がしくなくてお昼から行ってもゆっくり出来る場所、と言う事で芝公園へ遊びに行ってきました。

この日は春先にしては気温も高く晴天で絶好のお花見日和!

既に友人達はご飯をある程度買ってきてくれていたので、飲料だけ近くのコンビニで購入。
JR浜松町北口からまっすぐ東京タワーが見えるエリアまで歩いていると、ファミリーマートなどが数件あったのでちょっとした買出しには便利ですね。

桜はまだ五分咲きと言ったところ。

浜松町から大門を抜けて増上寺に到着!
浜松町から大門を抜けて増上寺に到着!
桜とお寺、東京タワーの組み合わせはテンション上がりますし、良い雰囲気ですね。
海外からの観光客の方々も沢山来ていました。

お隣の東照宮も参拝客が居たりと良い休日感が漂っていました。
お隣の東照宮も参拝客が居たりと良い休日感が漂っていました。

続いてぐるっと芝公園付近を散策。
「アレ、芝公園てこんなに小さかったかな?」と思いましたが、ここ数年は六本木までは行ってもなかなか芝公園や東京タワー付近まで来ていなかったので、自分が知らないうちに色々と変わったのでしょう。

まだ桜は満開とは行かなかったので、トイレが近くにある芝生エリアにてピクニックを楽しみました。
まだ桜は満開とは行かなかったので、トイレが近くにあって便利そうだったので芝生エリアにてピクニックを楽しみました。

周りの人たちも芝生で寝そべったり、ご飯を食べたり、お酒を飲んだり、運動したり・・・と思い思いに過ごされているようでした。

毎年花見の季節は寒い印象がありますが、今年は過ごしやすくて凄い良かったです。
毎年花見の季節は寒い印象がありますが、今年は過ごしやすくて凄い良かったです。

4月からはちょっと雨模様なので、せっかくの桜が散らないと良いですねー。

イベント

RELATED ARTICLES

TOP