東京で働くWEBディレクター/デザイナーのカナダ ジャスパー旅行記など

【カナダ ジャスパー】Whistle Stop PubでW杯日本vsコートジボワールをサッカー観戦

【カナダ ジャスパー】Whistle Stop PubでW杯日本vsコートジボワールをサッカー観戦

2015.06.13

ジャスパーにあるWhistle Stop Pub(ウィスラーストップパブ)と言うパブでお酒を飲みながら、皆でワールドカップ日本戦を観戦してきたので、その様子をご紹介。

色んな国の人達でサッカーをW杯の日本戦を観戦!

引き続き、2014年6月から続いているカナダ ジャスパー滞在期です。

前日は、Pyramid Island(ピラミッドアイランド)まで山道をハイキングし、その後にFiddle River(フィドルリバー)と言うレストランでカナダのシーフード料理を等を堪能しました。

そこで何人かジャスパー在住の日本人の人と知り合ったのですが、今日はW杯日本戦をパブでサッカー観戦すると言うことで、Whistle Stop Pub(ウィスラーストップパブ)と言うパブへお酒を飲みに合流!

ホテル、お土産屋さんと一体化しているパブなので、奥まであってとても大きいパブでした(カナダはどの街の飲食店でも日本よりは大きいですが・・・)。

奥まで行くとソファスペースや大きいTV等が設置してあって、既に日本の皆さんは集まってサッカーの試合を観戦中でした。
正直、あまりサッカー観戦をしない自分ですが、同じくに同士で集まって海外で皆で観戦は確かに面白かったです。

パブの奥に幾つかTV画面があって、皆お酒を飲みながら観戦!
パブの奥に幾つかTV画面があって、皆お酒を飲みながら観戦!

カナダ人の店員さんに「このお酒頂戴!」と注文をしても、真顔で「後でねっ」と言われて来ない事も多々あり。
これは日本の飲食店だとあまりないですが、ジャスパー在住の面々から言わせると普通らしい。
トロントで何度か飲食店や飲み屋へ行った際も、店員さんの「私は今から仕事上がるから早く注文して」オーラが凄かったりとか。
チップを貰っていてもこうした対応なので、日本と接客対応ひとつでも全然異なるのが面白かったです。

ビール以外にハンバーガーがあって、その名も「エルクバーガー」。
名前の通りエルク=鹿を使ったハンバーガーらしいです。
別の時に知り合ったカナダ人のアーティストが食べてましたが、自分も気になったので注文しておけば良かったー。

試合結果は残念ながら負けてしまいましたが、カナダ人や別の国の人達もお互いのチームがポスト前でゴールか!?となるシーンでは大盛り上がりで楽しめました!
何処の国の人か分からないですが、日本が勝つ方にお金を賭けていたみたいで日本人以上に熱が入って応援したりしてましたし(笑)

Whistle Stop Pub(ウィスラーストップパブ)への行き方・アクセス方法

Mieete Avenue(ミエッテ アベニュー)沿いにあります。
Whistle Innと言うホテルの隣ですね。
たまにライブ演奏なども行われているようで、なかなか活況があるパブでしたね。

カナダ ジャスパー カナダ ワーホリ

RELATED ARTICLES

TOP