東京で働くWEBディレクター/デザイナーのカナダ ジャスパー旅行記など

【カナダ ジャスパー】Fiddle River(フィドルリバー)レストランでカナダのシーフードを堪能

【カナダ ジャスパー】Fiddle River(フィドルリバー)レストランでカナダのシーフードを堪能

2015.05.04

Pyramid Island(ピラミッドアイランド)まで山道をハイキングした後は、Fiddle River(フィドルリバー)と言う洒落たレストランで夕食を食べてきました。

ハイキングの後は街へ戻ってシーフードレストランへ

Pyramid Island(ピラミッドアイランド)まで山道をハイキングした後に、お腹が空いたので何処かで夕食を食べようと一緒にハイキングをした人とジャスパーの街を散策。

と言っても自分は一時滞在で何処のお店が美味しいのか、など分からないのでお任せですが。

紹介されたのが、Fiddle River(フィドルリバー)と言うConnaught Dr(コノートン・ドライブ)沿いの2階にあるレストラン。
Connaught Dr(コノートン・ドライブ)は前にお酒を飲んだ日本食レストラン「Sayuri」や「Jasper Brewing」があった通り。
お土産屋さんや小さい映画館など商業施設が集まっているジャスパーの玄関口ですね。

ゆったりした店内でビールとシーーフードで乾杯!


Google Mapにインドアビューがあったのでご紹介。

内装はこんな感じで随所に木材が使われていてアットホームな雰囲気でした。

カウンターあり、テーブル席あり。
Wi-Fiも聞けばWEPキーを教えてくれて利用できました。有難い。

飲んだことがないビールを注文。ロッキー山脈を見ながら飲むビールは格別。
飲んだことがないビールを注文。ロッキー山脈を見ながら飲むビールは格別。

こちらは別のビール。さっぱりしていて飲みやすかった記憶があります。
こちらは別のビール。さっぱりしていて飲みやすかった記憶があります。

メニュー名までは覚えていないけれど、サーモン料理。味付けも旨い。
メニュー名までは覚えていないけれど、サーモン料理。味付けも旨い。

ロースとビーフもウマウマ。
ローストビーフもウマウマ。

他にもシュリンプやロブスター、エルクのお肉もあるみたいでしたが、一人当たりの量が多いので2、3品にて終了。
ジャスパー在住の人の中でも結構美味しいと評判のレストランみたい。

ハイキングもしてビールを飲んで地元の料理を食べて、この日も大満足!

カナダ ジャスパー カナダ ワーホリ

RELATED ARTICLES

TOP