東京で働くWEBディレクター/デザイナーのカナダ ジャスパー旅行記など

2016年1月に読んだ本まとめ 深町 秋生『バッドカンパニー』など

2016年1月に読んだ本まとめ 深町 秋生『バッドカンパニー』など

2016.02.14

毎月恒例の先月に読んだ本をご紹介。
今回は2016年1月に読んだ本のまとめです。

2016年1月に読んだ本一覧

2016年1月に読んだ本について

2016年1月は、4冊読み終わりました。

既に購入して本棚に並んでいる本でなく、結局フラッと立ち寄った書店で購入した本ばかりなので、積んである本はまだまだある状態。
読書家の皆さんは毎月いっぱい本を読んでいて凄いなぁ、と。

個人的に深町さんの作品が好きだったので気になったのが深町 秋生『バッドカンパニー』
元自衛官や警官など癖のある面子を束ねるのがお金とスリル大好きな美女社長と言う昭和感満載のお話(笑)

短編小説でスラスラと読めましたが、エンタメとして何も考えずに読めて面白かった。
映像化とかもしやすそうな作品でしたねー。

翌月へ向けて

徐々に生活のリズムを取り戻せてきたので、翌月もまた色々と読んでTwitter→このBlogで紹介の流れをしていきます。

最近食わず嫌いだった電子書籍を試しに何作品か購入して読み始めましたが、案外スマホでも読みやすいですね。
本が1クリックでパッと手に入るのは有難い。

RELATED ARTICLES

TOP