東京で働くWEBディレクター/デザイナーのカナダ ジャスパー旅行記など

【カナダ~ジャスパー旅行記-6日目】山登りの後はMiette Hot Springs(ミエッテ温泉)でゆっくり

2015.02.13

2013年秋に旅行したカナダのジャスパー旅行記6日目です。ジャスパー滞在最終日の今日は4人でハイキングとMiette Hot Springs(ミエッテ温泉)へ遊びに行ってきました。

車でFairmont Jasper Park Lodge(ザ フェアモント ジャスパー パーク ロッジ)へ

さて、今日は車でMiette Hot Springs(ミエッテ温泉)まで遊びに行くことになりました。
温泉といっても、海外では裸で混浴とか完全にNGのようですので、前日に水着を購入。
サブウェイにて昼食を購入して、いざ出発!

自分と同じ日に友人宅に居候と言うか泊まりにきていたHさんの友達が、4日目のバスツアーで立ち寄ったFairmont Jasper Park Lodge(ザ フェアモント ジャスパー パーク ロッジ)で働いているらしいので、まずはその友達を迎えに行きます。

待っている間にホテルを散策。
高級ホテルといっても何処か落ち着きのある空間で良い雰囲気ですね。

Hさんの友達はワーホリでカナダへ来て、ここのホテルで住み込みで働いているそうな。
個室で落ち着いていて住み込みで働くのも楽しそう。

ホテルの看板。静かな佇まいです。

ホテルのラウンジ。外は小さな湖があって、夏はカヌー等のアクティビティが出来るようです。

ホテルの地下。ギャラリーやお寿司屋さんも入っていました。

Hさんの友達と合流してミエッテホットスプリングへ向けて出発!

ザ フェアモント ジャスパー パーク ロッジ (Fairmont Jasper Park Lodge) -ジャスパー- 口コミ・価格比較・予約

Miette Hot Springs(ミエッテ温泉)に到着!その前にハイキングへ・・・

ジャスパーを出発して車で2時間ほどでMiette Hot Springs(ミエッテ温泉)に到着!

温泉といっても、屋外にある温水プールのような感じ?
早速温泉へ入る前に、自分以外の3人は山登りをしたいそうなので、勿論自分も参加。
まさか、人生3度目の登山がカナディアンロッキーの1つになろうとは・・・。

既に登山慣れしているジャスパー在住の面々。スタートから既にこれだけ差があります。

山へ登っている途中。1時間ほどで既に自分はへばってます。

途中で待っていてもらい、疲れてヘトヘトになってい自分を撮ってもらいました。笑っているけど既に余裕ないです(笑)

途中から3人は先に行ってもらい、50mか100m後ろを歩いて付いていく。山の斜面にブルーベリー?が。綺麗ですねー。

徐々に頂上が近づいて来た!チラホラと地面に雪も混じってきています。

ようやっと頂上に到着!風が凄い強さで立つのも苦労する。そして寒いー!

ジャスパーの友人と二人の写真。後ろに見える景色もいかにもカナディアンロッキーと言う感じで眺めも良いです。天候だけは曇りで残念。

靴もちゃんとした登山靴を持っていなかったし、本当に疲れました!
ジャスパー在住の方々はアウトドア好きで身体を日頃から動かしているようなので、東京でいつもPCの前に座って週末は酒を飲んでいる自分が敵うはずもなく、ずるずると最後尾に・・・。
山頂付近は風と寒さで凍えそうでしたが、何とか自分もたどり着くことが出来ました!
そして、下山後はお待ちかねの温泉へ。

隠し撮りみたいになっちゃいましたが、日本で言う屋外の温水プールといった感じ。

アジア系、カナダ系、老若男女問わず結構な賑わいをみせている温泉。
確かにポワーッと暖かくて山登りの疲れが取れていくようでした。

温泉を出た後は更衣室の隣にあるお土産屋さんへ立ち寄って、身体に悪そうなアメリカンなアイスクリームを食べる(笑)

Parks Canada – Miette Hot Springs – Miette Hot Springs

Miette Hot Springs 口コミ・写真・地図・情報 – トリップアドバイザー

温泉でまったりした後はジャスパーへ戻り解散!

5日間もお世話になった友人が最後に和風な味噌鍋を作ってくれました。男なのに女子力高い、そしてビールに合うし本当に美味かった!
5日間もお世話になった友人が最後に和風な味噌鍋を作ってくれました。男なのに女子力高い(笑)
そしてビールに合うし本当に美味かった!

7日目に続きます